オードムーゲのこと

オードムーゲってご存知でしょうか。

 

薬局の前にのろし旗でよく「オードムーゲ」って出てます。

 

薬局で買うことができる化粧水です。

 

薬用ローションですが、老若男女、肌に質を問わずだれでも使える化粧水なんです。

 

私の友人もこのオードムーゲを長年愛用してます。

 

男のひとなんですが、この化粧水だけは手放せないそうです。

 

男のひとは化粧水なんかに無頓着で肌放置のひともいますが、そうでないひともいます。

 

脂ろう性皮膚炎といって自分のからだから出る脂で皮膚が荒れてしまうことがあります。

 

鼻のまわりやおでこなどが多いんですが、脂の分泌が多い男のひとの方が多い皮膚炎ですね。

 

にきび肌にも通じるところはありますが、男のひとでの肌で悩んでるひとは少なくないですよね。

 

オードムーゲはそういうにきび肌にもいいようで、薬局で買いやすいですし、皮膚科で勧められることもあるそうです。

 

乾燥肌や混合肌にも使え、アルコール成分が多く含まれるので使用感がスーッとして清浄効果もあるそうです。

 

クレンジングやせっけんなどいろいろ種類もあるそうですが、男女問わず人気がありますねー。

 

女性にターゲットをしぼった売り方をしていないので誰でも買いやすいんでしょうね。

 

それに価格も手ごろで量が多いのでばしゃばしゃ使えるのも良いようです。

 

美肌を求めるのは女性に限ったことではありませんもんね。

 

キレイな肌は第一印象を決めますよ〜。