化粧水口コミ ランキング おすすめ

 

口コミで人気の化粧水をお得に試せるトライアルセットを
おすすめランキングとしてご紹介します。

 

ライスフォース


 

ライスフォースの体験レポートを見る

 

オラクル


 

オラクルの体験レポートを見る

 

アスタリフト


 

アスタリフトの体験レポートを見る

 

ライースリペア


 

ライースリペアの体験レポートを見る

 

スノーヴァ


 

スノーヴァの体験レポートを見る

 

アンプルール

 

 

アンプルールの体験レポートを見る

 

アヤナス

 

 

アヤナスの体験レポートを見る

 

アテニア

 

 

アテニアの体験レポートを見る

 

P.G.C.D

 

 

P.G.C.Dの体験レポートを見る

 

 

6位〜:草花木果

 

 

草花木果透肌の体験レポートを見る

 

母の滴

 

母の滴の体験レポートを見る

 

ヒフミド

 

ヒフミドの体験レポートを見る

 

ノエビア505

 

 

ノエビア505の体験レポートを見る

 

 

コスメ部門別ランキング

 

 

2015年に流行りそうなタイプのスキンケアは高機能

サイトや、雑誌、新聞などでよく見かけるスキンケア用品は、長い歳月、研究が重ねられた優れた効果を実感できる商品もあります。

 

その中で、自分に適応するスキンケア用品を選択しますが、参考にするのは化粧水ランキングなどを見て購入する方も大勢存在します。

 

化粧水ランキングは、売れ筋の商品を紹介されており、2014年から見る今流行のスキンケアが掲載されています。

 

今年に流行ったスキンケア化粧品は、話題性も高く効果などの口コミも高いものが多く掲載され、スキンケアを購入する際には目安にできます。

 

また、効果などの口コミは、それを基準にして買いたいという気持ちにもなれます。

 

それだけ、2014年から見る化粧水ランキングは重要であり、今後のスキンケア部門でも女性が参考にできる一つです。

 

スキンケア化粧品は、とても多くの種類があり、何を使ったら良いのか迷う昨今です。

 

各化粧品メーカーでも新製品などが多彩に展開されている時代、商品を選ぶことが分から無いと感じる方もいます。

 

そのような方にとって有力的な情報である、ネットサイトの化粧水ランキングは、どのような質感なのか、成分はどんなものが配合されているのかなどが詳しく述べてあります。

 

スキンケア化粧品の中でも化粧水は毎日使用するスキンケア用品です。

 

お肌に乗せた時のつけ心地の他に、どのような効果があるのかが1番知りたいことです。

 

そのような疑問なども化粧水ランキングの中には述べてあり、女性が購入してみたいという気持ちが募ってきます。

 

また、2014年から見るスキンケアの流行性や、売れゆきなども気になる情報でもあり、売れ行きが良いスキンケアは、それだけリピートする方が多いという事なので、信頼性も高くなります。

 

どのような化粧水を購入するかは、クチコミや評価を参考にしながら購入することで、間違いがない商品であると感じます。

 

商品をどのようにアピールするのかも大切なことで、ネットやテレビやラジオなどでよく聞かれる名前は、使ってみたいという気持ちになります。

 

CMの仕方により、それを情報化することで人はその商品を知るきっかけになります。

 

スキンケアである化粧水ランキングも大切な資料として参考にできるものなので、購入時には必要です。

 

また、2015年に流行りそうなタイプのスキンケアは、オールインワンゲルが主流になるのではないかと言われています。

 

一つで済むスキンケアは、たくさん揃えなくても高機能で高い効果が得られるスキンケアとして大きな注目を浴びると言われています。

 

忙しい女性のために開発された、高機能オールインワンゲルのタイプは、便利で高い効果が得られることで、2015年に流行りそうなタイプの一つです。

 

化粧水に必要な成分

 

化粧水が肌の保湿のために有効か。

 

答えは否です。

 

化粧水の水分は蒸発してっちゃいます。

 

ただ蒸発するだけじゃなく、肌にもともとあった水分まで持って蒸発してしまいます。

 

では化粧水を使うその意味な何か?!

 

答えはその成分なんです。

 

水分を補給することが化粧水の役割ではなく、水分が作られるような肌にすることがしっとり肌への道です。

 

しっとり肌っていうのは見た目や肌触りがいいだけじゃないんです。

 

水分をたっぷり含んでる肌は強いのでしみやしわ、たるみなどが出来にくい肌でもあるんです。

 

肌の角層の中にあって水分保持力に優れる成分セラミド。

 

細胞間脂質の40%を占め水分をきっちりキープします。

 

セラミドなくては肌の保湿はありえません。

 

ひとがもともと肌に持っているものですが、加齢とともに減っていきます。

 

このセラミドは化粧水の成分として補うことができるのです。

 

だからセラミド配合の化粧水は潤い肌を作るには必須なんです。

 

セラミドにも質がいろいろありますが、ポイントは「セラミド1」「セラミド2」「セラミド3」の表示があるものを選ぶこと。

 

目安としては3000円以上の化粧水がいいです。

 

それからセラミドより安価で購入できるものが、ヒアルロン酸。

 

コラーゲン。

 

エラスチン。

 

これらもセラミドと同じようにもともと肌にある保湿成分ですが、加齢とともに失われるものです。

 

化粧水や美容液にも配合されることが多く、保湿効果があります。

 

大豆から抽出される水素添加大豆レシチンという成分も保湿効果は高いです。

 

これらの保湿成分が高濃度で配合されるのが美容液になるわけです。

 

化粧水をコットンで付けるのも考えものです。

 

コットンの繊維で皮膚に細かいキズが付いてしまいます。

 

手で付けると手に吸収されてしまうという説もありますが、そんな心配はありません。

 

ちゃんと顔に吸収されます。

 

たっぷり浸透させようと何度も付けてもより深い層に浸透するわけではないのでさっとつけるだけで大丈夫です。

 

パッティングするのも肌を傷めるので本当にさっと顔全体につけるだけでいいんです。

 

化粧水は大事。

 

でも成分をしっかり見て本当に保湿効果のあるものを選びましょう!

 

コラム:本当の保湿

 

なぜだか肌が荒れました。

 

頬や顎とかではなくなぜかまぶたです。

 

それも固めの目がしらのところだけ部分的にかさかさ肌になってしまってます。

 

スキンケアが問題ではなくてなんかにかぶれちゃったんでしょうか〜。

 

ものもらいの一種かとも思いましたが、ストレスのせいかもしれないです。

 

肌が荒れたときはなにもしない方がいいような気もしますが、とにかく保湿です。

 

いろんな薬を試すよりとにかく保湿。

 

私の肌荒れも保湿をきっちりやってるうちに治ってきました。

 

結局原因は不明ですけど、保湿の治癒力はすごいです。

 

ところで、本当の意味の保湿ってなんでしょう?

 

化粧水をたーっぷりつければいいと思ってるひと、

 

化粧水が蒸発しないように油分でふたをすればいいと思ってるひと、シートマスクに化粧水を浸してじっくり肌に浸透させればいいと思ってるひと、肌は外から水分を取り入れても一時的なんですよ?!

 

本当に肌に水分を持たせるためにはからだの中からの水分で潤わせないといけないんですよ?!

 

上記の3つだけを信じて実行してるひと!

 

本当の保湿のためにはもっとほかにしなければならないことがあるんです!

 

化粧水をつけることはムダではないです。

 

さっぱりしるし気持ちがいいし。

 

でもそのさっぱり感は化粧水に含まれるアルコールのせいだったりします。

 

アルコールが含まれてると清涼感はあるけど、水分は揮発しやすいので化粧水としても効果はいまいち。

 

また蒸発するときに肌の水分も一緒に持っていってしまうのでさらにマイナス。

 

化粧水の原料の大部分を占めるのは水です。

 

でも水をつけるだけでは肌は潤わないんです。

 

水は肌の奥の層まで届きません。

 

ただし肌自身の保水力をアップしてくれるような化粧水ならGOOD。

 

例えばセラミド配合の化粧品。

 

セラミドは肌の水分を保つ物質ですけど加齢とともに失われます。

 

それを外から補うことには保水のためには意味があるのです。

 

乳液にしたって原料は水6割と油4割です。

 

肌にふたをしてるつもりでも水分量が多いので水分は蒸発していってしまいます。

 

化粧水を使うよりは美容液で肌に足りないものを補うほうが大切なんですよ。

 

肌に保湿は最重要事項です。

 

保湿しなかったら起こりうるしみ、しわ、たるみの被害の数々・・・。

 

でもお手持ちの化粧水、それは本当ーに肌を保湿してくれるの?

 

肌に必要なのは補水ではなく保水です。

 

からだの内から水分を保てるようにこまめに水分をとったり、セラミドなどの保湿成分のはいった化粧水を選ぶようにしてみましょう〜。

 

化粧水のテクスチュアが私好みで、しっとりとじんわり浸透する感じで癒されます。ノエビアの化粧水を使うようになってから肌の調子が絶好調です。肌が潤ったすべすべ感に毎日癒されながら、使い続けたらしみやくすみも無くなるんじゃないかと期待しています。(栃木県・30代)

 

肌は毎日新陳代謝を繰り返しているのだから、垢をためないのと同じように角質も毎日きちんと落とすことが大切なんだと実感しています。古い角質をしっかり除去できるのに、ヒリヒリ感もまったくなく、香りもいいです。薬っぽい匂いなのかと思っていましたが、癒し系の香りでスキンケアが楽しいです。(東京都・26歳)

 

トライアルセットは1週間分ほどでしたが、トライアルセットを全部使い終わるまえに効果を確かに実感。リピ決定です。今はほかの商品に浮気するつもりは全然ありません。アテニアのトライアルセットは本当に大満足。トライアルだけでも買う価値があると思います。肌のコンデションは上々で、メイクのりも言うことなしです。(愛媛県・20代後半)

 

化粧品の香りに敏感で、きつい香料が甘すぎる香りは苦手なんですが、オラクルの香りは超合格です。無臭でもなく、自然で爽やかな香り。スキンケアタイムが癒しの時間になります。この香りのおかげで継続使用を決めてしまうほどドンピシャな香りです。飽きるまで使い続けるつもりです。飽きる気がしませんが。(滋賀県・50代)

 

ノエビアのトライアルセット、超豪華です。クレンジングのメイクがスルンと落ちるのにはびっくりしました。洗浄力が強いのかなーと思いましたが、私は特に刺激を感じませんでした。肌の弱いひとにはどうなのかなぁ。使い始めてまだ1週間ですが、アイテムどれも気に入ってます。使用感はどれも好きな感じ。使用を続けたら肌がどう変わっていくのか楽しみです。(愛媛県・30代後半)

 

洗顔後の肌が手のひらにもっちりくっついてきそうなくらい潤いがあります。汚れがしっかり落ちて爽快。毛穴の奥までできれいさっぱり洗えて気分がすっきりします。汗をかいた日やほこり汚れが気になった日は、帰宅してまずはヒフミドで顔を洗うと外の汚れがさっぱり落ちてやっと家でくつろぐモードに切り替えられます。洗浄力がすごいので、気になっていたニキビが激減です。いつもポツポツとニキビができるたびに気になっていたんですが、洗顔とスキンケアを変えただけでニキビが出来にくくなって嬉しいです。(沖縄県・20代前半)

 

使い始めて1週間。鏡を見ると心なしかワントーン顔色が明るくなった気がします。くすみが消えて透明感のある肌になったと思います。香りも爽やかな感じで夜スキンケアしてから眠るまで気持ちがいいです。(滋賀県・32歳)

 

トライアルセットは使い終わりましたが、使いはじめる前と比べて肌が柔らかくなり潤っている感じがします。肌トラブルもなく、理想の赤ちゃん肌に近づいた気がします。母の滴はたくさんのファッションブロガーさんたちに紹介されていますが、みなさんが絶賛されるわけがわかります。肌質もアップしましたが、美白効果もありそうです。肌の透明感が増しました。(愛知県・45歳)

 

私は乾燥オイリー肌で、眉間や鼻など顔の上半分はベタベタしているのに顔の下半分は乾燥しています。化粧水のさっぱりタイプとしっとりタイプ、どちらを使うべきなのかわからなくていつもスキンケアが悩みでしたが、母の滴をラインで使うようになってから悩みがなくなりました。肌が強くなった感じ。肌が全体的に安定して、顔全体の肌が均一になってきました。洗顔料はさっぱりとして汚れもよく落ちるのに、ツッパリ感はゼロ。肌に必要な栄養をしっかり与えてもらっているのを実感します。(鹿児島県20代・後半)

 

化粧水だけでどこまで変わるのかなーと半信半疑でしたが、かなり満足のいく使用感です。さすがお豆腐屋さんのローションですね。ローションを顔になじませると肌が吸い付くようにもちっとしてきます。やさしい成分でしっかり潤いを奥まで届けてもらってます。(佐賀県・41歳)

 

ライスフォースの化粧水はものすごくしっとりします。お米のちからで保湿力を美白力はすごいと評判でしたが、実際そうなんだなと思いました。旦那にいつも「年取ったなー」と言われて腹がたっていたのですが、ライスフォースの化粧水を使うようになってからすっぴんの肌を褒められました。すっぴんの肌を褒められるのって本当に若返った気がして嬉しいです。自分でも鼻の毛穴が小さくなったと思います。きゅっと引き締まってファンデーションを塗ってしまえばほぼ完璧になくなるくらい目立たなくなりました。(愛媛県・40代)

 

美白効果を期待していましたが、美白よりもアンチエイジングの方が効果があるようが気がします。使い始めてものすごーく変化があったわけではありませんが、ハリは実感しています。スノーヴァの化粧水を使った翌日はピンと肌がはっています。水分がピーンを補給されています。さらに使い続けたら美白効果も期待できるかもです。(岡山県・20代後半)

 

洗浄力が強そうなので、刺激が強いんじゃないかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。肌表面の汚れはきっちりと落ちますが肌奥の潤いはそのままに保ってくれます。始めてヒフミドを使った日は特にコラーゲンの多いものを食べたわけでもないのに翌日の肌がピンとはっていてメイクのりもよくびっくりしました。自然成分なので敏感肌の私でも安心して使えます。(石川県・29歳)

 

若い時のニキビ跡がどうしても気になっていろんな商品を試してきましたが、満足のいくものには出会えず。ライスフォースに出会うまでは。長年のニキビ跡も徐々に薄くなって、今あるニキビも治りが早いです。ニキビ跡だけでなく、頬骨のあたりにあったシミも薄くなり始めています。シミは老化のせいなのでレーザーでもしなければ消えることはないと思っていたので感動です。もう手放せなくてずーっと愛用していますが、もっとたくさんのひとにライスフォースを使って欲しくてクチコミしました。(東京都・25歳)

 

季節の変わり目になるとおでこが乾燥して前髪で隠してたんですが、アンエラの化粧水を使うようになって乾燥が気にならなくなってきました。ほかは変わった点とかはあまりありませんが、おでこの乾燥が改善しただけで効果があったと思います。化粧水を手にとって手のひらで顔を包こむようにしてつけると浸透がアップします。水分がぐんぐんと肌に浸透していく感じがたまりません。長崎県・20代前半)

 

肌の表面だけが潤い感じの化粧水は今までもたくさん使ってきましが、豆腐の盛田屋の化粧水は浸透力がものすごく、肌の深層にまで入り込んでいきます。お豆腐屋さんの化粧水なのでいかにも肌によさそうなイメージで購入しましたが、実際使ってみてやはり肌がツルピカになった気がします。肌の弱いひとでも大丈夫と思います。(岩手県・39歳)

 

母の滴、ラインで使ってみました。まず洗顔料の泡の量が半端ないです。泡の質も高いです。濃密なクリームみたいな泡で洗顔する時間は至福です。洗浄力もあり、汚れはしっかり落ちますが、洗浄力が強すぎて肌荒れするとかいうことはありませんでした。ちょっと乾燥する季節には強すぎるかなと思いますが、化粧水や美容液の保湿成分が優秀なので全体的にOKです。(大阪府・41歳)

 

ヒフミドのトライアルを使いました。肌の透明感がアップしてキメも細かくなりエステにいったみたいな肌触りです。実際にエステに行くのは時間もお金もかかるので、これなら楽チンおうちエステが楽しめます。気持ちしみるような気がしたので肌が敏感なひとにはどうかな??(岐阜県・25歳)

 

年中肌トラブルを抱えていましたが、豆腐の盛田屋の化粧水を使うようになって肌がすっきりしました。刺激はまったくなし。使い続けていると肌の弾力が増します。散々疲れてダメージを負ったなーっていう日の肌でもこの化粧水でケアして寝ると翌朝きちんと肌がリセットされてます。(東京と。48歳)

 

肌がなめらかになりました。洗顔料もさっぱりして好きですが、化粧水がしっかり潤って保湿力に期待できます。草花木果はシリーズがあるので自分の肌にぴったり合うものなら長く使えるんじゃないかなと思います。(静岡県・30代前半)

 

スノーヴァの化粧水を使うとスキンケアのあとのしっとり感がその後何時間もすっと続きます。たった今スキンケアしたみたいな肌の状態がいつまでもキープできるんです。化粧水はゆるい感じのテクスチュアで使いやすいです。化粧水を肌に浸透させると肌の奥から水分が潤ってふっくらとします。自分の肌じゃないみたいに柔らかくなって気持ちがいいです。(和歌山県・48歳)

 

トライアルセットで購入しましたが、トライアルにしては量が多いのでたっぷり使えました。肌がしっかり潤う感じがして満足しています。このテクスチュアとしっとり感は好きになるひと、絶対多いはず。歳とともにくすみも気になってきてるのでくすみ対策としても使っていますが、効果は少しづつ感じています。保湿がしっかりできているとくすみも改善されるんですね!(宮城県・37歳)

 

プラセンタコスメのせいか少し刺激を感じましたが、肌トラブルになるほどではありません。普通肌のひとなら全然問題ないと思います。つけた瞬間すーっと浸透していきます。手のひらにとったはずの化粧水がなくなってしまうので何度も重ねづけしています。重ねづけした分の化粧水は確かに肌に浸透している証拠に、肌はもっちもちのしっとりツヤ肌に。もう手放せないのでいつでもどこでも使えるように持ち歩いています。(岡山県・26歳)

 

スノーヴァの化粧水をつけた瞬間に肌がピンとハリを取り戻します。保湿力も抜群で頬が手のひらに吸い付きます。しっかり保湿されているので肌の調子がよく、顔色も明るくなって大満足です。(山形県・20代後半)

 

いつもはコットンで化粧水を付けるんですが、スノーヴァの化粧品は手で付けます。手のひらでつけるだけだと入れ込んだ感じがしなかったのですが、スノーヴァの化粧水はしっかり肌に入り込みます。肌はしっとり水分が補給されるのにベタベタしないのが不思議です。こんな化粧水は初めてなのでトライアルセットを使い終わるまえに本品購入しました。(滋賀県・25歳)

 

スノーヴァはトライアルセットにしてはちょっと高めの値段でしたが、値段がはるだけあって肌が実際きれいになりました。汗をかいても肌がベタつきません。肌がしっとりとします。使い始めて1週間で毛穴の変化はそれほど見られませんが、本品を買ってみようかと思っているので、この保湿力の魔法で毛穴も目立たなくなるといいなと思っています。(新潟県・30代後半)

 

朝と晩の2回のスキンケアで使っています。化粧水のテクスチュアもベタつかない感じも気に入っています。歳の割にはキレイな肌だと褒められることがありますが、体調の悪いときは肌に出てしまいます。でもディセンシアでケアするようになってから肌が荒れているなーというときもすぐにコンディションが整うようになりました。(静岡県・30代後半)

 

ディセンシアをラインで使ってみて一言。すっごいすっきりーー!顔を洗って化粧水つけるだけで明日もキレイな肌を保てるってこんなお手軽なお手入れでいいんでしょうか。化粧水やクリームをつけてもベタつかないので髪の毛が顔にひっついて嫌な思いすることもないし、朝のメイクもスキンケア後すぐにできます。こんな短時間のお手入れなのにしっかり保湿できるスグレモノです。(愛知県・30代前半)

 

化粧水はたくさん使えば使うほど潤うものだと思っていましたが、ライスフォースの化粧水はほんの少しでしっかり保湿できます。ピーリング効果はないはずなんですが、肌が生まれ変わったかと思うくらい顔色が明るくなりました。使い心地はすぐに気に入りましたが、トライアルを使い終わる頃に肌がどこまできれいになっているかが楽しみです。たぶんリピします。(香川県・20代後半)

 

化粧水がサラサラなのでなんとなく顔全体につけるのが難しい・・・。でも保湿力はすごいあると思います。ラインで使用していますが、洗顔も気に入ってます。(長野県・26歳)

 

使い初めてすぐに毛穴が小さくなったのを確認。さっぱり系なので肌につけている感じがラクです。本当に肌荒れしているときにはちょっとソフトすぎるかなーとも思いましたが普段使いには問題なく、むしろ愛用しています。(秋田県。32歳)

 

スノーヴァの化粧水はとろみがあって濃厚ですが、重ねづけをするとじっくり肌にとどまって浸透し、潤いはじんわり肌にしみていきます。肌に保水満々!て感じで潤い100%です。トライアルセットで購入したのでほかの商品も全部気に入って使ってます。ラインで愛用して使っていますが、相乗効果なんでしょうか。たった3日ほどで透明感がアップして嬉しいです。(岡山県・25歳)

 

ライスフォース大好きです!トライアルで購入しましたが、すぐにリピ決定です。今現在特に肌トラブルはないんですが、肌の状態がますます良くなりました。すっべすべです。前の化粧水を使っていたときは、頬の毛穴が少し開いてしまってましたが、それも改善しました。(北海道・49歳)スノーヴァは雑誌でよく紹介されていますし、クチコミの評判もいいので気になっていました。プラセンタの化粧品は今までも使ったことがありましたが、ここまで赤ちゃん肌に近づけたことはありません。もちもちですべすべ。つきたてのお餅のような肌になって自分の肌じゃないみたいです。化粧品にここまでインパクトを与えられたのは初めて。化粧品で肌ってここまで変われるんだ!と衝撃でした。(大分県・46歳)

 

アンエラのトライアルセットをラインで使っています。クレンジングがツルツルになるので気に入ってます。要る分の皮脂はちゃんと残るので保湿されます。朝はローション→クリームのケアをしてからメイクをしていますが、一日中しっとりが続きます。肌が乾燥しないのでメイクも崩れません。エステに通ってましたが、アンエラを使い初めてからエステ通いをやめました。(埼玉県・29歳)

 

ノエビアのローションを使ってからメイクをするとファンデーションの伸びがよくて驚きました。ファンデーションをしていると日中どうしても肌が乾燥してくるのが悩みでしたが、肌の奥から潤いが湧いてくるかのようにずっとしっとりが続きます。こんなに潤うのにさっぱりしているので夏にもおすすめ。汗をかくとメイクをいろいろ工夫しないといけないんですが、ノエビアのローションのおかげで夏でも時短メイクで済んでます。(愛知県・37歳)

 

トライアルが気に入って本品購入して使ってます。もうすぐ1本目のボトルが終わりますが、だんだんと肌の色が明るくなってファンデーションが合わなくなってきました。透明感がアップするだけでなく、キメが細かくなって肌を触った感じがやわらかーいです。私に勧めてくれた友達はもう何度もリピートして購入しています。彼女の肌は1級品。憧れます。(愛知県・47歳)

 

とろみのあるテクスチュアでほんの少しの量でもちゃんと保湿できます。ちょっと値が張るのでご褒美のときのスキンケアに使ってます。ホントは毎日使いたいですけど。くすみが薄くなって色白になりました。(愛媛県・25歳)
ディセンシアのクレンジグ、こすらなくてもよく落ちます。ローションも艶がでる感じがして気に入ってます。くすみが抜けて白くなった気がします。若い頃のハリが蘇ってたるんだ皮膚がパンと張ってきました。メイクもしやすくなって嬉しいです。(佐賀県・38歳)

 

クレンジングがすごい落ちます。化粧水は濃厚なのに肌につけると軽い感じで、薄いバリアをまとっているような感じです。余裕があれば本品欲しい。次の臨時収入のときを狙って購入予定。(栃木県・33歳)